子育ては時間の長さじゃない

先週から夜勤がスタートしたパパ。
パパと会える日がほとんどない、それを知った長女は泣くほどでした。

そんな娘をみてパパは「仕事が忙しくて、遊んであげられなくてごめんね。」と悲しそうでした。

そんな2人を見て、パパと娘達が少しでもお互いに心が満たされるサポートは何かないかな?何が出来るかな?と考え、あることを思いつきました。

それは、文明の利器をあえて使わない『交換日記』

こちらを長女へ提案しました。

娘は目を輝かせワクワクな満面の笑みが。
パパには読むだけでも栄養ドリンク代わりになるかな?と思いその晩よりスタートしました。

交換日記、1日目。

パパ書いてくれたかなあ~。と娘が寝ぼけて日記を開いてみたら、

パパからお返事が✨

嬉しそ~~~な、娘の顔💖

この事を娘と入れ違いになったパパに伝えると、

こちらも嬉しそ~~~💕な、

顔をしていました。

以前、あるクライアントさん(男性)が仕事が忙しくて、こどもともっと関わりたいのに、全然関われていないことがストレス、と言われていました。

その時から、ずっと、子育てとは…を
考えていました。

子育ては時間の長さじゃない

子育ては長さより
『コミュニケーションの質』

コミュニケーションの質を高めながら、
どんな関わりをすれば、こどもは安心感を
感じてくれるか?そして、何をすることで、自分自身も満たすことが出来るのか?

ここをコーチと一緒に考え、コミュニケーションを学んでいくのが、マザーズコーチング、(男性にはペアレンツコーチング)です。

子育てをもっと楽しく、後悔したくないママパパはこちらをチェック✨

親がこどものために学ぶコミュニケーション講座。口コミだけで3万人以上のママが学んだ『マザーズコーチング』はこちら↓↓↓


https://t.co/ZpsHl3x6u5

パパにはペアレンツコーチング
↓↓↓
https://t.co/Ke7WTvjs03

※両講座、内容は同等です。主語、テキストの色が違うだけです。お気軽にDMにてお問い合わせください

パパのぶりぶりざえもんが上手い…😂

MCS認定マザーズティーチャー
渡邉明日香

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!