【心を整える重要性】

昨日もよくやってくれました🤣

ちょっと目を離した隙に👽

満面の笑みの蒸しパンばら撒きモンスター。
それを見つけた姉は、無残な姿になった蒸しパンに、

「ミッキーの形だあ❤」

楽しそうに2人でキャッキャウフフ、少ししたら、おもちゃを取った取られたので、ケンカして、かと思えばまた仲良くお買い物ごっこして🤩💓

・゜゜・*:.。..。.:*。.:

マザーズティーチャー、コーチとなり、

子育てについて、イライラしないのか?
怒ることはないのか?
2人子どもがいて、なんでそんなに動けるの?

と最近聞かれることが多いのですが、

マザーズティーチャー、コーチも人間です(笑)

イライラする日もあります。
感情的に怒ってしまう日もあります。

しかし、今は格段にイライラ度は減り、イライラ、怒ってしまっても切り替えるスピード、フォローの声がけの質が違うことは、実感しています。

育児本にも書いてあった、先輩ママにも言われた、

お母さんでも1人の人間、完璧じゃなくてよい、失敗したら、謝って、子どもと一緒に成長していけばよい。

頭では分かってはいたんです。

しかし、なぜ、それが出来ずに、出来たとしても、ずっとずっと、ずっと子育てが苦しかったのか?

それは、私の無意識のレベルで、

「母親はしっかり、強くあるべき!」

「子育てはちゃんとしなくちゃ!」

と言う、強い思い込みがあったからです。

マザーズコーチングでそれらに気づくことができ、丁寧な手順で、本来在りたい自分、母親像と向き合い、そして今の自分(現在地)を知ることで、

自分の本当に大事にしたいものは何なのかを問い、コミュニケーションというものを意識することで、自然と徐々に思い込みや決めつけを手放すことができ、

「ダメ!」
「いい加減にして!」
「うるさい!」
「余計な仕事増やさないで!」
「なんで私だけ…」

などの思いや言葉は、今ではほとんど口からも心にも出てこなくなりました。(たまにやらかしますが)

そして、いかに普段、自分が感情的に使っていたこれからの言葉が、母親の心の状態が、

「子ども達の未来を奪う」

かもしれない、危険性、危機感、を感じ、

そして

【心を整える重要性】

をマザーズコーチングで学べたことも大きかったのは、時間が経つにつれ、強く感じます。

また、トラストコーチングも受講したことで、

何かやりたいけど出来ないことへのフラストレーション、世の中、周りから置いていかれる(孤独感)などの不安のエネルギーを、

コーチングを受けて見えてきた自分のやりたいこと、目標、未来、夢へ、

エネルギーを集中して使えるようになったことも本当に大きな収穫で、

これから更に自分だけのオリジナルの花を咲かせていけると思うと、

子育て、自分自身、仕事、パートナー、全ての事に対して、ワクワクが広がります。
(だから、顔が変わったとよく言われるのかも。)

母親になっても、生活環境が変わっても、
いつまでも期待出来る自分でいるために、
子どもの未来の可能性を広げるために、

コーチング、一緒に学んでみませんか?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

◇トラストコーチングスクール
コーチングを体感しながら学ぶ
https://trustcoachingschool.com/

◇マザーズコーチングスクール
命より大切な存在のための未来へ
https://motherscoachingschool.com/

◇パートナーシップコーチング
愛する人と更に幸せになるために
http://partnership-coaching.com

8月、9月、受講承ります🍀

携帯、PCがあれば、世界どこでも、ご自宅にてオンライン受講、寝かしつけ後の夜間のも可能です🍀

対面は、ご自宅出張、カフェなどにて🍀
お子様連れ大歓迎です✨

お気軽にお問い合わせ下さい🍀

TCS認定コーチ
MCS認定ティーチャー
PAAパートナーシップコーチ
渡邉 明日香
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す